top of page

開講イベントを行いました

開講を目前に控えた4/2、ご協力いただいた方々をお招きして、開講記念パーティーを行いました。

法要を行い、この場所を仏様が見つめてくださる神聖な道場へと清めました。

大人も子供も本当に熱心に参加していただき、感激しました。

挨拶では、この法要で読んだお経を引用し、次のようなことをお話ししました。

○微妙法というのは仏様の教えのことを言うのですが、そんな大事な教えを「ビミョ~」というのはおもしろいですね。これは本当に大事なことは、ほんの些細なことの中にあることを表しています。些細なことは静かにじっくりと考えたり、人とゆっくり時間をかけて話したりしないと気付くことができません。私は皆さんにそんなことができる場所を提供したくてこの寺子屋を作りました。また自信教人信という言葉もお経にでてきました。これは自分が信じることが人には伝わるという意味です。皆さんもここで気付いた些細だけど大切なことは、独り占めしないでみんなに教えてあげてくださいね。

そしていよいよ看板の除幕式

皆さんのおかげで、にぎやかに寺子屋 学房 船出です!!


特集
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page