top of page

サクラサク


今日めでたく寺子屋学房の中学3年生全員の志望校合格が決定しました。

みんな本当によく頑張ったと思います。

1年前、このブログで「一生懸命勉強した者にこそ恐怖にも似た緊張感が襲い、それを乗り越えた者はこの上ない達成感と充実感が味わえる。入試はそのチャンスだ!」といった事を書きました。今年の受験生も、入試が近づくにつれ顔つきがどんどん変わっていきました。

そして合格を報告しに来てくれた時の笑顔や電話越しの声

「先生、やったで!!」

私は一生忘れないでしょう。

今回合格した生徒達に伴走してきて、私自身改めて勉強させてもらったことがあります。それは「一歩前に進めば新しい景色が見える」

ということです。

「大学に行きたい」「英語話せるようになってアメリカで仕事したい」

どの言葉も私たちが出会った2年前には想像もつかない夢や目標でした。正直、この言葉を聞いた時には涙が出るぐらい嬉しかった。

そして合格した後、また新たな景色が見えたのでしょう。

「先生、高校入ってからも勉強しやなヤバいから頼むで。とりあえず英検受けるわ。」

そうです。まだまだ道の途中。これからもっともっと新しい景色を見て、どんどん夢を大きく持って欲しいと思います。私も臆せず前進しよう、そう思える勇気ももらいました。

寺子屋学房の中学3年生諸君、高校合格・中学校卒業本当におめでとう。

寺子屋学房では新年度の生徒を募集しています。

小学生・中学生・高校生の皆さん、寺子屋学房で一緒に勉強してみませんか?

まずは無料で体験してください。

ご連絡は✉ terakoyagakubou@yahoo.co.jp まで。


特集
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page